2019年3月18日月曜日

Google+がサービスを終了するため、一部ページ内容を変更しました | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Google+がサービスを終了するため、一部ページ内容を変更しました

Google+が2019年4月2日をもって、サービスを終了することになったので、このブログ内でGoogle+に関係している部分を削除しました。

他にも、Google+終了に伴いやるべきことを書いていきたいと思います。

削除したところ


SNSボタン


記事の最後にSNS関係のボタンを用意していましたが、サービス終了後は無用の長物になるため削除しました。

サイドバーのバナー


サイドバーにプロフィールページに飛ぶバナーを貼り付けていましたが、サービス終了後は無用の長物になるため削除しました。

Google+終了に伴いやるべきこと


  1. Google+の「ダウンロードと保存」ページに行き、Google+のアカウントがあり、サインインしている場合は、すべてのGoogle+のオプションが選ばれているはずで、サインインをしたり、アカウントを切り替えたりしなければならない人もいるかもしれません。
  2. 特定のデータを保存したいだけだったら、「選択を解除」をクリックし、保存したいものだけを選び、もしくは、保存したいデータのトグルを有効/無効にすることもできる。
  3. 「次へ」をクリック。
  4. ファイル形式と配信方法(リンクをメールで送信、Googleドライブに追加、Dropboxに追加など)を選ぶ。
  5. 「アーカイブを作成」をクリック。

データを保存しても、Google+のプロフィールは削除されないので、公式にサービスが終了する前にプロフィールを削除したい場合は「プロフィールの削除」ページに行き、説明にしたがって操作をすること。



以上、参考にしていただければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿