2017年2月20日月曜日

タミヤカスタマーサービスを利用してみた | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

タミヤカスタマーサービスを利用してみた

タミヤ ホリデーバギー をまだ初走行させていないのにもかかわらず、ボディーの屋根部分の塗装をし直したりしていたら、ライト部分がビスで固定できなくなってしまいました。

また、屋根部分の塗装色がスプレーだとライトブルー の指定であるが、アクリル塗料で同等色を探すと、スカイブルー だったことから、いっその事、部品を新しくして塗装しなおそうと思いました。

そこで、部品や塗料をタミヤカスタマーサービスで注文することにしました。


注文方法


タミヤのHPよりカスタマーサービスのフォームより代引で注文しました。
  1. タミヤカスタマーサービスにアクセスする。
  2. 「ご注文」の項目の→ 「代引」にてお支払いをクリックする。
  3. 「カスタマーサービスへのご注文・代引き」のページが表示されるので必要事項(名前、住所、部品名等)を記載する。
  4. 記載し終わったら、「上記事項に同意して内容確認」ボタンをクリック。
  5. 内容を確認し、「注文」ボタンをクリック。
  6. 確認のメールが記載したメールアドレスに届く。

注文後の経過

  1. 注文した翌営業日に発送した旨、メールが届く。
  2. 3日後に荷物が届く(佐川急便)。

購入した部品

  1. Aパーツ(ルーフ):屋根部分やライト部分の部品を購入
  2. Hパーツ:ライト部分の部品があったので購入
  3. 3×8mmタッピングビス(2本):ライト部分の部品を購入
  4. ステッカー:ライト部分に必要なため購入
  5. アクリルミニ X-14 スカイブルー :屋根部分の塗装に使用するため購入

まとめ

  • 必要な部品はパーツ単位で購入できる。
  • ホームページから注文できるので、注文書を郵送する必要がない。
  • 送料は、一番送料の高い部品のみであるため、説明書の金額を合計したものより安くなった。
  • 場合によっては、不必要な部品も購入することになる。


以上、参考にしていただけたら幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿