MEDI8 サービス終了のお知らせ
そこで、広告の配置を見直しました。
Medi8とは
Medi8はCPM(Cost per thousand impressions)という課金モデルで、広告1,000回表示につき、報酬が発生する形でした。
Adsenseのように、クリックでの報酬発生ではありません。
クリックさせなくても報酬が発生するので活用していました。
しかし、サービスが終了してしまうので広告の配置を見直さなければならなくなりました。
Adsenseの広告の挿し替えた
いままで、Adsenseの広告を記事の下のみに配置していましたが、今回のことを受けて、Medi8の広告を配置していた場所(サイドバーの一番上およびフッター2段目の左側)をAdsenseの広告に挿し替えました。
記事下のみのAdsenseの広告は、PCのみしか表示されていなかったので、今回表示させた広告は、スマホでも表示されるようになりました。
これで、インプレッションが増えていくと思われます。
Medi8のサービス終了は残念ですが、経営戦略のひとつと言われれば仕方のないことでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿