2017年1月21日土曜日

Bloggerに「カエレバ」で作成した広告を貼ってみた | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Bloggerに「カエレバ」で作成した広告を貼ってみた

先日、アフィリエイト広告のASPであるもしもアフィリエイトに登録し、「Amazon」、「楽天」、「7net」との提携が承認されました。

しかし、個別に広告を作成していては時間がかかるので、同じ商品について1つの表示ですべてのリンクが作成できないか調べてみたところ

 「カエレバ

にて作成できるので作成してみました。


利用方法


  1. カエレバ」のサイトに行く。
  2. 「利用上の注意・禁止事項」をよく読む。
  3. 「ユーザーデータ入力」の項目にてアフィリエイトIDを入力し、「保存」ボタンを押し保存する。(この時にはクッキーを有効にしておくと便利)
  4. ページのトップに「画像+リンクリスト ブログパーツ生成」という所が出てくるので、ページの更に上にある「商品キーワード」を入力して検索する。
  5. 検索結果画面で商品の横にある「ブログパーツを作る」リンクをクリックする。
  6. 「画像+リンクリスト ブログパーツ生成」の項目でデザイン等を決める。
  7. 下にコードが表示されるので、ブログにコードを貼り付ける。


なお、CSSによりデザインのカスタマイズもできます。


以上、参考にしていただけたら幸いです。

<2017.3.24追記>
カエレバで作成した広告のCSS装飾の仕方をこちらに投稿しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿