2019年2月21日木曜日

iPhone用にモバイルバッテリーを購入した | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

iPhone用にモバイルバッテリーを購入した

先日機種交換したiPhoneで使用しようと思い、モバイルバッテリーを購入しました。

今回は、購入した経緯や選定基準について書いていきたいと思います。

購入しようとした経緯


今回機種変更したiPhone7のバッテリー容量が1960mAh、今まで使っていたAQUOS CRYSTAL Y 402SHのバッテリー容量が2610mAhで少なくなり、今までより稼働時間が少なるなるためモバイルバッテリーが必要ではないかと感じたのが理由のひとつです。

また、仕事でIP無線の子機を使用しており、予備バッテリーも持ち歩いているのですが、それだけでは足りず、予備バッテリーが2つ必要になることもあり、会社にバッテリーの絶対数がないので、自分で用意する必要があると感じたのが今回購入を決意した主な理由になります。

選定基準

容量


容量については、iPhoneとIP無線子機のことを考えて、10000mAh以上あれば問題なく使用できると考えました。

大きさ


持ち歩くことを考えると、できるだけコンパクトなものが良いと考えました。

重量


持ち歩くことを考えると、できるだけ軽量なものが良いと考えました。

ポート数


iPhoneがLightningケーブル、IP無線子機がmicroUSBケーブルを使用するため、最悪同時に充電することも考えると2つは必要ではないかと考えました。

その他


ケーブルを持ち歩くのも結構かさばるので、できればケーブル付属のものが良いのではと考えました。

購入したモバイルバッテリー


条件にあったものの中から、以下のものを購入しました。


仕様は以下の通りとなります。

内容材料:ABS+シリカケーブル

寸法:135x70x12.88mm

バッテリタイプ:リチウムイオン電池

重量:160g


大きさは大体iPhone7と同じくらいで重さも軽量なため持ち歩くには邪魔にならないサイズだと思います。



モバイルバッテリーの購入を考えている方の参考にしていただければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿