2018年12月11日火曜日

SJ5 フォレスター用に購入したもの(4) | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

SJ5 フォレスター用に購入したもの(4)

スバル フォレスター用に買ったものを紹介する第4弾です。

しばらく時間が空きましたが紹介したいと思います。

なお、この投稿までの間に個別で紹介しているものはここには記載しておりません。

ドライブレコーダー用microSDカード


現在取り付けているドライブレコーダー「Cellstar YCD-18FHR」に最初からついているmicroSDカードの容量が16GBしかないので、録画容量を増やしたいと思い、対応している最大容量64GBのものを購入しました。

最初は安いものでもよいかと思いましたが、SDカードの場合、当たりはずれが多いので、ここは信頼の国内メーカーでMLCのものを選んでみました。



カーナビ液晶用保護フィルム


カーナビの液晶画面がタッチパネルのため、指紋が目立ち気になっていましたので、指紋が防止できるようにと保護フィルムを購入しました。



microSDカードリーダー


ドライブレコーダーの録画映像をみたり、レーダー探知機のGPSデータ更新をするのに、よくパソコンに接続します。

その際、SDカード変換アダプタに接続してパソコンにつないでいましたが、変換アダプタも当たりはずれが多く、パソコンで認識しないものもあり、ここは、変換アダプタを使わなくても接続できるようmicroSDカードをそのまま読み取れるカードリーダを購入しました。




以上、参考にしていただければ幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿