2018年7月20日金曜日

SJ5 フォレスター用に購入したもの(3) | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

SJ5 フォレスター用に購入したもの(3)

スバル フォレスター用に買ったものを紹介する第3弾です。

ナノイー発生機


車のシートやヘッドレストに染み付いたイヤな臭いも汚れもきれいにすることができる、車用空気清浄機がないかと探していたところ、ナノイー発生機とプラズマクラスターイオン発生機が車に載せることができることが分かり、調べてみたところ、ナノイーについてはほぼノーメンテナンスで利用可能であるが、プラズマクラスターのほうは数年に一度、プラズマクラスターイオン発生ユニットを交換しなければならないみたいなので、コストパフォーマンスを考え、ナノイー発生機を購入することにしました。


掃除機


車用の掃除機について、以下の観点から選んでみました。

  • 乾燥したものも液体も両方掃除できるもの。
  • 車のシガーソケットまたはUSBで電源が取ることができ、ある程度電源コードが長いこと。


リアシートクッション


運転席用及び助手席用のクッションは購入しましたが、リアシート用のクッションは購入していなかったので、今回、購入しました。

運転席はスヌーピー、助手席はハローキティだったので、リアシートは同じメーカーで発売しているミッキーマウスのものにしました。



今後、また何か購入したら紹介したいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿