2018年6月18日月曜日

SJ5 フォレスター用に購入したもの(1) | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

SJ5 フォレスター用に購入したもの(1)

スバル フォレスター用に買ったものを紹介します。

ラゲージマット


ラゲージマットとは、後ろのトランクの下に敷くマットのことで、トランクの下が汚れないように購入しました。


灰皿


最近の自動車は、デフォルトでは灰皿がついていません。車種によってはオプションで付けることもできるようですが、フォレスターの場合はアッシュケースしかなく、社外品を購入したほうが安いため、オプションにはせず購入しました。


ハンドルカバー


昔は、MOMOやNARDIのハンドルに交換と考えたでしょうが、今の時代、ハンドルにはエアバッグがついており、そう簡単には交換しなくなりました。

ハンドルを交換する代わりに、ハンドルカバーをつけてビジュアル面を変える手法を取るようです。

自分が今回、このハンドルカバーにした理由は、持ち手の部分がメッシュになっており、汗をかいても滑らないのではないかと思ったためです。

しかしながら、ハンドルカバーは装着するのに一苦労します。

なぜならば、ハンドルカバーとハンドルの間にすきまがあったら意味がないので、必然的にきつくなってしまうのです。

今回は、力仕事的になんとか装着しましたが、これを外す自信はありませんので、長持ちすることを望みます。


ルームミラー


人それぞれかと思いますが、自分的には、純正のルームミラーでは小さくて見づらいので購入しました。


ティッシュカバー


バイザーに取り付けできるちょうど良いティッシュカバーが売っていたので買いました。



今後、また何か購入したら紹介したいと思います。


(2018.06.18追記 ティッシュカバーを書くのを忘れていたので追記)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net