2018年5月25日金曜日

フォレスタ(SJ5 2.0i-L 6MT)が納車されたら欲しいもの | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

フォレスタ(SJ5 2.0i-L 6MT)が納車されたら欲しいもの

現在、スバル フォレスターの納車待ちですが、ディーラーから連絡があり、納期が6月中旬~下旬にずれ込んでしまいました。

それはさておき、今回は、納車されたらつけたいなと思っているものをリストアップしてみました。

ドライブレコーダー&レーダー探知機


事故の証明のためにも、その他、あおり運転の被害にあったときのためにもドライブレコーダーは必要になると思うので、絶対押さえておきたいところ。

レーダー探知機も、ネズミ捕りで警察に捕まらないようにするのに必要なため、こちらも絶対押さえておきたい。

現在、ドライブレコーダーとレーダー探知機が相互通信できるものがあり、できればそれにしたいところ。

以下に挙げるのは、相互通信できるものをリストアップしました。

マフラー


マフラーを社外品にするメリットは、トルクが上がること、燃費が向上することと言われています。

しかし、デメリットもあって、純正品に比べると騒音が大きくなります。

ここでは、ノンターボのフォレスタ(MT)につくであろう物をリストアップしました。

ステアリングホイール


昔は、エアバッグがついていなかったため、ハンドル交換も手軽にできましたが、今はそうもいきません。

以下に挙げるものは、純正ハンドルについているエアバッグをそのまま生かせるものをリストアップしました。



こうやって、欲しいものを探しながら納車を待っていたほうが、ただ待つよりも時間が短く感じるのではないかと思っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net