2018年5月10日木曜日

納車日までにすること | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

納車日までにすること

現在、スバル フォレスターの納車待ち状態になっています。

現在の予定では、5月末~6月頭の予定ですが、納車日までにやっておくことをまとめてみようと思います。

納車日を決める


これが一番肝心なことですが、ディーラーから納車可能になった時点で連絡をいただけることになっているので、その時点で、自分の仕事の都合などを考慮して納車日を決めていかなければなりません。

ディーラーである北海道スバルの定休日が、第二および第三火曜日と毎週水曜日となっており、これを避けて、なおかつ、自分の休みを決定して納車日を決めていかなければならないので、ディーラーから早めに連絡いただけると嬉しい限りですが、こればっかりはどうしようもありません。

仏滅には納車日を設定したくないとなると、相当、限られてきますので頭の悩ませどころと思います。

任意保険の車両入替


任意保険の車両入替をやっておかないと、新車ですぐに事故を起こした場合、保険が適用されません。

しかし、新しい車検証がないと車両入替ができないので、これも、ディーラーからの連絡待ちになってしまいます。

ディーラーから連絡が来た時点で、車検証のコピーをもらい、保険会社に連絡という形になります。

現在の車の片づけ


今乗っている車は、下取りしてもらうことにしたので、納車日前までに、必要なものは取り外し、いらないものは処分したうえで、きちんと清掃して引き渡すことにします。

車庫証明の書類集め


車庫証明については、ディーラーで代行していただけることになったので、必要な書類を集めるだけになりました。

自分の場合は、賃貸アパートに住んでいるため、土地の所有者もしくはアパートの管理会社に必要事項を書いてもらい、それをディーラーに提出するという形となりました。



以上、納車日を心待ちにしながら準備していきたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net