2018年3月25日日曜日

自家用車を買い替えることにした(契約編) | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

自家用車を買い替えることにした(契約編)

前回、「自家用車を買い替えることにした(車種決定編)」にて、スバル フォレスターを購入することに決定した話をしました。

今回は、正式に契約したときの話について書きたいと思います。

最終的な構成と金額


構成

FORESTER 2.0i-L 2.0L/AWD/6MT
ベースキット
STIペダルパッドセット
シフトノブ
SUBARU NAVI PACK カロッツェリア(ナビ、リアカメラ、ETC)
足回り防錆加工
新点検パックオイル車検5年

金額

値引き前 3,220,457円
値引き後 2,950,000円
値引き額 270,457円

支払方法


支払方法については、頭金+クレジット払い(36回)という形をとり、頭金については月々の支払いに支障のないように設定しました。

クレジット


実質年率3.9%のスバルクレジットにて契約しました。

銀行系のマイカーローンを使えば、年率はもっと低くなるのでしょうが、おそらく、スバルクレジットを使用することを前提にここまで値引きしていただいたと思っているので、今回は素直にディーラーローンの36回払いにしました。

審査については、書類に勤務先と年収、勤続年数など必要事項を記載したうえでその場で通り、後日、クレジット会社から連絡が来るとのことでしたが、北海道スバル滞在時にすぐ携帯に電話が入りました。

その他書類


車庫証明と下取り車の手続き用に後日、印鑑証明書と保管場所申請証明書(土地所有者の署名入りのもの)を提出するように言われたので、用意しました。

頭金振り込み


頭金の支払いについては、納車の前までに指定された口座に振り込むように言われました。

その際、振込手数料込みで頭金の金額で振り込んでもらって構わない旨、言われました。

納期


フォレスターは、今年、フルモデルチェンジを予定しており、その際、MT車の廃止が決定しているようで、駆け込みでMT仕様のフォレスターを購入する人が多いので、納期が5月末~6月頭になるようです。

納期まで2カ月くらいあるので、のんびり待ちたいと思います。

次回は、納車編となります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net