2017年6月27日火曜日

BloggerからGoogle Adsenseに申請して合格した | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

BloggerからGoogle Adsenseに申請して合格した

BloggerからGoogle Adsenseに申請し、やっとの思いで合格しました。

今回は、Google Adsenseに申請してから、合格までの過程について書いていきたいと思います。

なお、過去に申請して不合格だった過程の記事については下記にリンクを貼っておきます。

BloggerからGoogle Adsenseを申請した
続・BloggerからGoogle Adsenseを申請した

前回からの状況


前回不合格だった後、再申請まで二週間以上開けてから再度申請してみました。

なお、前回から行ったことは何もなく、そのままの状態で申請してみた理由は、二週間置かずに再申請すると、機械的に不合格にされるという記事をどこかで見たことがあり、それが本当かどうか確かめるためです。

一次審査


一次審査については、今までも問題なく通過していたため、今回も難なく通過しました。

二次審査


一次審査通過後、今までは1カ月以上待たされた挙句に不合格という状況でした。

今回は、三日後くらいにメールで合格通知が来ました。

合格する条件


噂では、下記条件に満たさないと合格できないということですが、自分の場合はどうだったか検証してみたいと思います。

Googleの規約に反していないこと

これは、当然満たさないといけないため妥当だと思います。

十分な記事数(20以上?)を用意すること

これは、自分の場合は124記事投稿したので十分な記事数がどのくらいかは断定できませんが、少なくとも20~30記事はあったほうが良いと思います。

記事は定期的に追加(毎日最低1記事?)されていること

これについては、自分の場合は、申請してから1記事も投稿しませんでしたが合格しました。

十分な記事数があれば定期的に記事を追加しなくても大丈夫かもしれませんが断定はできません。

一つの記事は十分なボリューム(1,000文字以上?)があること

自分の場合も、1000文字を目標に記事を作成しましたが、当然、1000記事に満たしていない記事もあったので、文字数だけでなく、内容も見られている可能性は否定できません。

一定のカテゴリー数があること

自分の場合は、カテゴリー5つで大丈夫でした。

運営者への問い合わせ欄があること

自分の場合は、メールフォームを作成しました。

プライバシーポリシーを記載すること

プライバシーポリシーを最低限なものではありますが作成しました。

一定のアクセス数があること

これについては、10~20PV/日くらいない当ブログでも合格できたのであまり気にしなくて良いと思います。

申請前は他の広告を張らない

自分の場合は、ほかの広告を載せたままで申請しても合格したので、広告は気にしなくて良いと思いますが、多すぎると不合格になるかもしれません。

申請前は他のリンクを貼らない

他のリンクを結構貼っていましたが全然問題ありませんでしたので気にする必要はないと思います。

申請前は画像を載せない

画像は結構載せていましたが全然問題ありませんでしたが、著作権に引っかかる画像だとまずいと思います。

まとめ


合格するには、
  • ある程度は記事数を書く
  • カテゴリー数については、カテゴリーの数よりはカテゴリー内の記事数のほうが重要かも
  • 記事のボリュームも大事だが、内容によっては1000文字以内でも大丈夫かも

あまり参考にはならないと思いますが、このような条件でも合格したという情報を見ていただけたら幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net