2017年4月19日水曜日

タミヤ 1/24 タムテック フルセット ランチアLC2 | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

タミヤ 1/24 タムテック フルセット ランチアLC2

30年以上前、当時小学5年生だった自分が初めて買ったラジコンが「タミヤ 1/24 タムテック フルセット ランチアLC2」になります。


他の友達が、ホーネットやホットショットを持っていたのですが、誰もタムテックには手を出していなかったので小遣いはたいて買った記憶があります。

キット


プロポやバッテリーがセットになっている状態で販売されていました。


画像を見てわかる通り、当時のプロポはまだスティックタイプが主流でホイールタイプが出始めのころだったと思います。周波数も現在の2.4GHzではなく、27kHzのクリスタルを使用していたので、最大6台までしか一緒にレースできませんでした。現在と違い、伸ばすタイプのアンテナで、アンテナの先にクリスタルのチャンネルを意味する色のリボンがついていたのが思い出されます。

思い出


初めて買ったホビーラジコンだったので、是非とも自分の力だけで作りたかったのですが、今は亡き父親が横から手を出して、ほとんどやってしまったような気がします。

トイラジと変わらない大きさなので、家の中でも結構遊びましたが、見た目以上にスピードがあったので、あちこちぶつけては母親に怒られていた記憶があります。

現在の状態


結構ハードに遊んだので、数年でジャンク状態になってしまいました。ある友人が直してやると持って行ったきり、いまだに自分の手元には帰ってきてません。おそらく、無理だったのでしょう。


以上、当時の思い出でした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net