2017年3月8日水曜日

Lenovo H520s 電源交換について | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Lenovo H520s 電源交換について

メインのデスクトップパソコンにLenovo H520sを使用していますが、CPUをIntel i3-3220からi7-3770に変更したとき、ふと電源の諸元表を見てみたら240Wしかないことに気づき、ついでに電源ユニットも交換してしまおうと思い、実施しました。

今回取り付けた電源

おおまかな仕様

  1. 定格出力
  • 300W(ピークロード350W)
  1. コネクタ
  • ATX12V×1
  • ペリフェラル×2
  • SATA×2
  • ATX24pin×1
  • ミニ4pin×1
  1. 規格
  • TFX

使用したコネクタ

  1. ATX12V(CPU用)
  2. ATX24pin(マザーボード用)
  3. SATA(HDD)用
  4. SATA(DVDマルチドライブ用とSSD用を別途購入した分岐ケーブルにて)
  5. SATA(SSD用)

取り付け

付いていた電源に接続されていたコネクタを記録したうえで、取り外し、新しい電源に交換したので特にトラブルはなかったです。

動作


特に問題なく動作していますが、300Wのためグラフィックボードをつけるのはきつそうです。


以上、参考にしていただけたら幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿