2017年3月5日日曜日

ホリデーバギーの屋根の再塗装 | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

ホリデーバギーの屋根の再塗装

先日、タミヤカスタマーサービスホリデーバギー の部品を注文して届いたので、屋根の再塗装およびと屋根についているライトの組み立て及び塗装を行いました。

タミヤカスタマーサービスに注文した話は下記リンクに書いてあります。

 タミヤカスタマーサービスを利用してみた

屋根


屋根の色はタミヤ アクリルミニ X-14 スカイブルー にし、筆にて塗装を行いました。

本当は、スプレーかエアブラシで塗装すればきれいに仕上がるのでしょうが、北海道は今冬で寒いので屋外での塗装はきついものがあり、また、屋内で塗装するのに必要なエアブラシの機械や塗装ブースも無いため、筆塗りとしました。

ライト


屋根の上のライトは特に変更なく、色を塗り、組み立てて、デカールを貼りました。

仕上がり


やはり、筆塗りを行うと筆ムラや色ムラが出てしまい、ムラがひどい部分はデカールで隠してごまかしました。やはり、面積の多い部分を塗装するならばスプレーがエアブラシが良いと痛感させられました。もし、これが濃い色ならばまた変わってくるのでしょうが・・・。

プラモデルであれば、クリアコートしたうえで鏡面仕上げを行うところですが、屋外で走らせるラジコンのため、そこまでこだわる必要もないと思い、行っておりません。
ホリデーバギーのルーフ

雪解け後のシェイクダウン走行が待ち遠しくなりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿