2017年2月17日金曜日

BloggerからGoogle Adsenseを申請した | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

BloggerからGoogle Adsenseを申請した

通常Google Adsenseに申請をする際は独自ドメインが必須ですが、GoogleのホストパートナーであるBloggerは独自ドメインでなくても申請ができます。

しかし、Bloggerを始めてすぐには申請ができないようになっており、利用条件を満たしていないと申請ができないようになっているようです。

申請できるようになった経過等について書きたいと思います。

Google Adsenseとは


Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスの総称である。

経過


2016年12月19日よりブログを始め、大体1日1記事のペースで投稿を行い、30記事に到達した2017年1月23日に「収益」メニューより申請ができるようになった。

申請

  1. Bloggerの管理画面にログインし、画面左側の「収益」メニューをクリック
  2. 「ステップ1:Googleアカウントの選択」にて画面左下のボタンをクリック
  3. 「ステップ2:コンテンツに関する設定」にてログで使用している主な言語を選択
  4. 「ステップ3:AdSenseへのお申し込みの送信」にて住所や電話番号など必要な情報を入力し、画面下部の「お申込みを送信」ボタンをクリック

申請後

  1. 申請から1時間後くらいにGoogleより「Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました」というメールが届く。
  2. ブログにAdsenseウイジェットを挿入。
  3. Adsenseのページにログインすると、「お客様のサイトをリンクする手続きを行っています。サイトの審査には最大で 3 日間かかります。審査が完了次第、メールでお知らせいたします。」と表示される。
  4. 1週間後、収益にアクセスしたところ、Adsenseのリンクが無効になっていた。

再申請

  1. Bloggerの管理画面にログインし、画面左側の「収益」メニューをクリック
  2. 「コンテンツに関する設定」にて言語を選択し、「お申込みを送信」ボタンをクリック

再申請後

  1. 返信が無いため、AdSense審査状況確認フォームにて、必要事項を記入し送信(数回行いましたが返信はなし)
  2. 2017.2.13にヘルプフォーラムにて質問を投稿したところ、広告の数が多すぎるのでこのままでは審査は通過しない旨の返答をいただいたため、広告を減らし様子を見る。
  3. 2017.2.16現在、進展はなし。

状況が発展しましたら随時更新していきたいと思います。

<2017.3.30追記>
進展がありましたので、こちらに新たに記事を投稿しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net