2017年1月17日火曜日

medi8に登録してみた | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

medi8に登録してみた

前に、クリックされるだけで広告収入が得られる「忍者AdMax」に登録しましたが、今回は同じくクリックされるだけで広告収入が得られ、巷で評判の良い「medi8」に登録してみました。


medi8とは


medi8に無料の会員登録して発行される広告コードをブログに設置すれば、自動で広告が表示されるシステムです。前に登録した「A8.net」を運営するファンコミュニケーションズの子会社が運営しています。

登録方法


  1. medi8」のページにアクセスする。
  2. 「メディア登録」をクリック。
  3. メールアドレスを入力し、「上記の利用規約に同意します」にチェックを入れ「この内容で仮登録」をクリック。
  4. 入力したメールアドレスにメールが届き、メールに書かれているURLをクリックすると、「パスワード設定」のページにアクセスされるので、そこでパスワードを入力(確認にも同じパスワードを入力する)し「更新」をクリック。(URLの有効時間は10分)
  5. 「基本情報」のページが表示されるので、必要事項を入力し「登録」をクリック。
  6. この段階では「仮登録」状態なので、「アカウント承認完了メール」が届いた時点で登録完了。
  7. medi8」よりログインし、メニューの「Account」をクリックし、「支払先情報」タブをクリック。
  8. ページ下の支払先情報の部分を入力し、「保存」をクリック。

ゾーン(広告枠)の作成


  1. medi8」よりログインし、上部メニューの「inventory」をクリック。
  2. 移動した画面で下にスクロールさせていくと、右下に「Zones」と書かれた項目の下に(0)と表示された部分があるのでクリック。
  3. 移動した画面でスクロールしていくと、左下に「新規Zoneを登録」とありますのでクリック。
  4. 必要事項を入力し、「登録」をクリック。
  5. 作成したゾーンが承認されるまで数日(自分の場合は1週間)かかる。
  6. 承認されたら、「広告タグ習得」をクリック。
  7. 表示されたタグを表示させたい場所に貼り付ける。

ヘルプもなく、わかりづらいですがそれほど難しくはないと思います。

以上、参考にしていただけたら幸いです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Ads by A8.net