2017年1月14日土曜日

Bloggerで更新ping | 日々のメモ帖 by holidaybuggy1980 holidaybuggy1980
300 300

Bloggerで更新ping

Bloggerには、更新pingの機能が無いため、外部サービスにて行うしかありません。

そこで、今回3つの方法で対処しました。

Pingoo!


 外部サービスである「Pingoo!」に登録して、更新pingを行うことにしました。

 「Pingoo!」はまとめて色々なPingサーバーにPingを打ってくれるとても便利ですが、更新してすぐpingを打ってくれるわけではないので、その時は、手動で更新を行います。

 1.サイトに登録を行う。

 2.ログインしてPingサーバーの設定を行う。

 3.Ping送信の実行。

 詳しくは、http://pingoo.jp/help/first_guide.phpをご覧ください。

 なお、自動更新は1日1回のため、すぐに更新したい場合はログインして手動で更新する必要があります。

Japanese Bloggers Info


 日本語で書かれている Blogger ブログを紹介している情報サイトである「Japanese Bloggers Info」に登録しました。

ブログランキング


下記のブログランキングに登録し、Pingoo!より更新Pingしてもらうように設定しました。


以上、参考にしていただけたら幸いです。

<2017.3.29追記>
ブログランキングの文章を追加しました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • list


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿